ブラよろを2次利用したWeb漫画「ブラック会社によろしく!」が本当にブラックで話題

ブラよろを2次利用したWeb漫画「ブラック会社によろしく!」が本当にブラックで話題

73

@JUNP_Nです。漫画「ブラックジャックによろしく」をうまく2次利用したWeb漫画「ブラック会社によろしく!」が本当にブラックで笑えないと話題になっています。

現在第2話まで公開中。第1話は「STOP!デスマーチ」

「ブラックジャックによろしく」は漫画家の佐藤秀峰が2次利用を許可しているもので、数々のパロディが生まれています。

今回の「ブラック会社によろしく」も同様でうまく作られています。

Aruaru 1main 1

img via : STOP!デスマーチ! | ブラック会社によろしく

ブラックな会社とシステムエンジニアについて考える機会を発信することを目的としている漫画らしいのですが、とてもブラックな感じが溢れていて面白いです。

このWeb漫画を公開しているのは「ぐるなびWEDDING」ですが、他にもサイト内では「ぐるなびWEDDING」の採用漫画やスピンオフ企画も面白い。おそらく本来のメインはこちらで、注目を集めるために「ブラック会社によろしく!」を公開したという感じなんじゃないでしょうか。

ちなみにこの漫画はiPhoneでも閲覧可能です。興味のある方は是非。

参考:ブラック会社によろしく