道案内をGoogleストリートビューのGIF動画で表示する「Google Maps Streetview Player」

道案内をGoogleストリートビューのGIF動画で表示する「Google Maps Streetview Player」

35

@JUNP_Nです。あまり実用的ではないですが、面白いサービスだと思ったのでご紹介。Googleストリートビューでの道案内をしてくれるGIF動画作成サービスです。

出発地点と到着地点を指定すれば自動でストリートビューのGIF動画が!

GIF動画のスピードが速いから目がチカチカしてしまいますが、長距離のルートを設定すると意外と面白いGIF動画になるのでオススメ。

試しに横浜駅からタネマキまでの動画を作ってみました。

Webservice google maps streetview player 1

道案内としての機能を求めるなら自分でストリートビューを操作したほうがいいと思いますが、こうゆうのも面白いですね。

作成したGIF動画が以下。動いていない場合はリロードしてみてください。

movie

ちょっとした暇つぶしに面白いです。是非お試しください。

Google Maps Streetview Player