TwitterのツイートをRSSで読めるようにフィード生成してくれる「RSS4Twitter」

TwitterのツイートをRSSで読めるようにフィード生成してくれる「RSS4Twitter」

171

@JUNP_Nです。今年の春にTwitterはRSSフィードの出力を終了してしまいましたが、「RSS4Twitter」を利用すればTwitterの投稿をRSSで確認することができます。

特定のユーザーの投稿をRSSで管理することができて便利

具体的にどうゆう時に必要なの?と思う人もいるかもしれませんが、僕はRSSがないサイトの更新情報を投稿しているTwitterアカウントをRSS化しています。

そのアカウントをフォローしてチェックしていればいいと思うかもしれませんが、情報収集はRSSに依存しているのでタイムラインなんて追っていられません!

使い方は簡単で、Twitter IDを入力し「Get RSS」のボタンを押すだけです。

僕と同じような使い方、悩みを持っていた人はこれで幸せになれるかも。

RSS it for Me! - RSS generator for Twitter (previously 'RSS 4 Twitter')