Facebook落ちてない?Webサービスの接続障害をお知らせ!「ダウンディテクター」

Facebook落ちてない?Webサービスの接続障害をお知らせ!「ダウンディテクター」

38

@JUNP_Nです。Facebookに投稿ができない...なんて時に「自分以外の人にも同じ障害が起きてるかも」と思いませんか?そんな時は「ダウンディテクター」を確認してみるのもいいかも。

Webサービスの接続障害を知らせてくれるWebの天気予報

ダウンディテクターはFacebookやTwitterなどの接続障害を教えてくれるサイトです。2012年に開設されたサイトだそうですが、なかなか面白い発想のサービスで盲点だったなーという感じ。

Twitterなどもメジャーなサービスだけでなく、現在50個以上のサービス状況をリアルタイムに解析しているようです。下記の画像がFacebookの状況です。

Downdetector

あれ?このサービス落ちてない?と思った時はちょっと「ダウンディテクター」を見てみるといいかもしれません。

source:らくがきちょう