iOS 7をベースにしたOS XとApple TV / iTVのコンセプトデザイン

iOS 7をベースにしたOS XとApple TV / iTVのコンセプトデザイン

34

@JUNP_Nです。iOS 7のフラットUIをベースにした、OS XとApple TV / iTVのコンセプト画像がAndrew Ambrosinoにて公開されていました。

OS XはiOSとの統合は今後ありそうだけどApple TV / iTVは未知数?

OS Xはアップデートの度にiOSに少しずつ近づいているので、今後は統合されるなんてことも考えられそうです。

Ios7 osx appletv 1

OS Xもフラットになると印象が全く変わりますね。レイヤー構造になっているのが特徴的。

Ios7 osx appletv 2

全てのアプリケーションがこんなUIになるなんてことは現実的ではないでしょうが、純正アプリはiOSのようになっていくのでしょうか?

Ios7 osx appletv 3

さらに公開されていたのは「Apple TV / iTV」のコンセプト画像。

Ios7 osx appletv 4

本当に開発されているのかわからないAppleのテレビ「Apple TV / iTV」はあまり現実味がないですね。開発がすすみ発表されたとしても日本での販売はなさそうな予感。

Ios7 osx appletv 5

AppleTV / iTVやOS Xのコンセプトも気になりますが、個人的には時計型のガジェットがどうなるのか気になりますね。

参考:Fuel BandのようなiWatchのコンセプト画像がカッコイイ!

source:気になる、記になる… via Andrew Ambrosino