Google Glass専用の度付き眼鏡が登場!デザインも選べてかなり実用的な感じだ!

Google Glass専用の度付き眼鏡が登場!デザインも選べてかなり実用的な感じだ!

12

@JUNP_Nです。眼鏡男子としてはGoogle Glassはお気に入りの眼鏡に使えないんだったら使わないと思っていましたが、Google Glass対応の度付きメガネが発表されました!なかなかイイ感じですよ!

これなら眼鏡な僕もGoogle Glassを使いたい!かなり身近になった印象です。

今回発表されたGoogle Glass専用の度付き眼鏡「Titanium Collection」というフレーム。素材はチタンでできているそうです。

Googleglass prescription glasses 1

発表された「Titanium Collection」は全部で7種類。普通の眼鏡が4種類にサングラスが3種類です。

Googleglass prescription glasses 2

画像を見てもらえばわかるように、かなりGoogle Glassの「いかにもガジェット付けてます!」というイメージが少なくなっている。

Googleglass prescription glasses 3

個人的には眼鏡なしバージョンのGoogle Glassを付けている写真は、やはり違和感を強く感じてしまうのですが、専用眼鏡とセットで装着していることで印象が眼鏡のほうに寄せられ、Google Glassの「ガジェット感」が少なくなっているのではないかと思います。

Googleglass prescription glasses 4

サングラスもいい感じで3種類発表されていますが、眼鏡とは違った印象で、ちょっとガジェット感というよいも「Daft Punk」みたいなサイバーな印象をうけます。

Googleglass prescription glasses 5

どこかの国の偉人を警護しているSPがつけてる感じ。攻殻機動隊などのアニメに登場しても違和感がないですね。

Googleglass prescription glasses 6

気になる価格は225ドル。もちろん日本での販売はアナウンスされていません。

Googleglass prescription glasses 7

ちなみに昨年10月に発売された新モデルから既存のメガネやサングラスにGoogle Glassを併用できるようになっているそうですが、専用の眼鏡があって装着感等もすぐれているのであれば、迷わずこちらを選択したい。

気になるガジェットではありますが、Google Glassが今後世界でどのように広まっていくのか気になりますね。

でもやっぱりこのコンセプト画像のGoogle Glassには勝てない

参考:Google Glass