iPhone 6はベゼルレスになり指紋認証がディスプレイに内蔵される?

iPhone 6はベゼルレスになり指紋認証がディスプレイに内蔵される?

13

@JUNP_Nです。iPhone 6はディスプレイが大きくなるという噂はずっとありましたが、今度はディスプレイに指紋認証を内蔵したものになるという噂が出てきました。

iPhone 6は画面の大型化、ベゼルレス説が濃厚に?

IPhone 6 06 cd

になる、記になる…によるとThe Korea Heraldが指紋認証を内蔵したディスプレイのiPhone試作機をテストしていると伝えているそうです。

サムスンの次期フラッグシップモデル「Galaxy S5」にも同様のディスプレイが搭載されるそうで、ディスプレイが更に薄く、そして手袋をしたままでも操作可能になるという話し。

指紋認証については画面の両端のみ利用可能で、全面に指紋認証が利用できるのは今年度後半ということなので、例年iPhoneが発表される今秋には間に合いそうにないですね。

指紋認証のおかげでiPhone 5sからロック解除やパスコードの入力は容易になりましたが、まだ「読み込み精度が悪い」という声も聞かれます。

このディスプレイをAppleが本当に採用するかどうかはわかりませんが次期iPhoneはナンバリングも変わるため、大幅なアップデートが噂されています。

iPhone 6のコンセプト動画や画像はこちら

source:気になる、記になる… via The Korea Herald