GIF画像にして動きをつけた映画のポスターが秀逸

GIF画像にして動きをつけた映画のポスターが秀逸

74

@JUNP_Nです。GIF画像にして動きをつけた映画のポスターが秀逸だとK'confにて紹介されていました。動きをつけるとよりポスターの印象が深まって映画のイメージが強くなりますね。

映画の印象をより強くアピールできる!今後はこういう広告も増えるかも?

シネマグラフなどGIF画像で動きをつけることが手軽で身近になってきていますが、映画のポスターに動きをつけることで、映画の印象をもう少し強く出すことに成功したGIF画像が秀逸でした。

関連:シネマグラフ作成アプリ「Cinemagraph Pro」

一般的な静止画よりデータ容量は大きくなってしまいますが、動画でのプロモーションも増えてきているのが現状。今後はこういった動きのあるイメーシ広告なども増えてくるのかもしれません。

動きというとFlashを思い出しますが、モバイル全盛期の今としては考えにくい。少しの動きだけでも十分にイメーシ効果は高いというのがこのポスターが秀逸と感じるポイントかと思います。

Gif movie poster 1Gif movie poster 2Gif movie poster 3gif-movie-poster-21

関連:超すごい!子どもの遊びを映画のようにまとめた動画「Action Movie Kid」

Gif movie poster 4Gif movie poster 5Gif movie poster 6

関連:かわいい!スタジオジブリの作品を8ビットで表現したファンアート

Gif movie poster 7Gif movie poster 8Gif movie poster 9

関連:凄いぞ!ジブリ&ディズニーキャラクターの性別を入れ替えたファンアート

gif-movie-poster-10gif-movie-poster-11gif-movie-poster-12

関連:アイデア勝負!遠近感や視点の位置を変えて錯覚が生まれたトリック写真34枚

gif-movie-poster-14gif-movie-poster-13gif-movie-poster-15

関連:【フォント】ストリートウェアブランドなら「Futura」を高級ブランドなら「Helvetica」を使うべきという考察

gif-movie-poster-20gif-movie-poster-19gif-movie-poster-18gif-movie-poster-17gif-movie-poster-16

source:K'conf via ImgurImgur 2Imgur 3Imgur 4