iPhone 6の日本での発売日は9月19日説がますます濃厚に!オランダからリーク情報

iPhone 6の日本での発売日は9月19日説がますます濃厚に!オランダからリーク情報

10

@JUNP_Nです。9月9日にiPhone 6の発表が行われるスペシャルイベントが開催されますが、発売日に関する新たなリーク情報がオランダから伝えられたそうです。情報によるとiPhone 6の日本発売日は9月19日になるとのこと。

iPhone 6が9月19日に日本発売となる根拠は、オランダの予約開始日

IPhone6 rumour 5

iPhone 6の発売日に関する情報は今までも何度かリークされており、その中で最も信憑性が高いと言われていた発売日が「9月19日」です。今回の情報も9月19日に日本での発売が開始されるという情報になっていました。

関連:iPhone 6の発売日は9月19日でほぼ確定

気になる、記になる…によると、今回の情報は「オランダでは9月19日(金)より「iPhone 6」の予約受付が開始。9月26日に発売される」といった内容。これが日本でのiPhone 6が9月19日に発売される根拠となるようです。

iPhone 5sが発売された際、オランダは第2次発売国でありアメリカや日本と1週間遅れて発売が開始。今回のiPhone 6でも同様であることが予想されるため、日本での発売は9月19日になるということだそうです。

iPhone 6の行列に並んでいち早く手に入れたいという人は9月19日に有給を取る準備をしておいたほうがいいかもしれませんね。

source:気になる、記になる… via AppAdvice