iPhone 6 PlusでWindows98を動く?iDosというアプリで実現可能!

iPhone 6 PlusでWindows98を動く?iDosというアプリで実現可能!

21

@JUNP_Nです。TechCrunchによると、中国のプログラマーxyq058775氏がiPhone 6 PlusでWindows 98を動かすことに成功したそうです。動いても使う人いないだろうに...。

誰得なの?iPhone 6 Plusで動くWindows 98が話題

Iphoneapp idos 1

プログラマーとしての挑戦だったのでしょうか?一体何のために挑戦したのかわかりませんが、iPhone 6 PlusでWindows 98が動くと話題になっています。

実現したのは中国のプログラマーであるxyq058775氏でDOSのアプリケーションを動作させることができるiPhoneアプリ「iDOS」を利用しているとのこと。

Iphoneapp idos 2

どうやらWindows 98の全ての機能を再現するとまではいっていない(?)ようですが、多くの機能は再現することができているそうです。

Windows XPへのアップグレードは無理だったそうです(だから何?)

Iphoneapp idos 3

どうやらWindows 98の再現には成功したものの、Windows XPへのアップグレードはできなかったそうです。実際にできたからといってどうなの?という話ですが。

実用性とかそういったことを考えずに挑戦したということがプログラマー気質なのでしょうか。興味がある方は以下から原文をどうぞ。

iPhone6Plus用IDOS安装WIN98系统,已完结!

iDOS

iDOS

  • カテゴリ : ゲーム , エンターテインメント , アクション , アドベンチャー
  • 販売元 :Chaoji Li

iDOS

source:gori.me via TechCrunch