試してみて!自分の誕生日に全米チャートで1位だった曲を探せる「Playback.fm」

試してみて!自分の誕生日に全米チャートで1位だった曲を探せる「Playback.fm」

69

@JUNP_Nです。あなたは自分の生まれた日に何が流行っていたのか知っていますか?例えば誕生日が同じ有名人などは知っている人が多いかも知れませんが、世の中でどんな曲が流行っていたのか知っている人は少ないはず。「Playback.fm」を使えば自分の誕生日に全米チャートで1位だった曲を知ることができます。

聞いたことある!僕が生まれた日に流行っていた曲はこれだったのか!

Webservice playback fm

自分の生まれた日、世界ではこんな曲が流行っていた」そんなことを知ることができるWebサービスが「Playback.fm」です。

面倒な登録などは一切なく、生年月日を入力して「Find #1 Song」というボタンをクリックすればOK。超簡単です。見つかった曲はYouTubeに動画があれば実際に聴くこともできます!

誕生日のヒット曲だけじゃない、年代別のヒットランキング100が聴けて作業用BGMに最高!

さらに「Playback.fm」では「Top 100 Song Charts」という項目もあります。

Webservice playback fm 1

このページでは年代を選んで、その年のヒットチャート100曲を聴くことができちゃいます。作業用BGMにも最高です!

利用は無料!是非お試しください! ▶ Playback.fm