レクサスが「ホバーボード」を開発!バック・トゥー・ザ・フューチャーの世界がやってきた!

シェア数 アイコン 62

レクサスが「ホバーボード」を開発!バック・トゥー・ザ・フューチャーの世界がやってきた!

@JUNP_Nです。今年は映画「バック・トゥー・ザ・フューチャー 2」の舞台設定である2015年。劇中に登場したホバーボードを見て未来だなーと感じていましたが、LEXUS(レクサス)が本物のホバーボードを開発したそうです。

LEXUS(レクサス)が超電導と永久磁石、液体窒素を使ってホバーボードを実現!

「バック・トゥー・ザ・フューチャー」で未来を感じていたあのホバーボードが2015年とうとう現実のものになりました。

Hoverboard lexus

LEXUS(レクサス)で、LEXUSの「Amazing in Motion」というプロジェクトの1つとして開発されたホバーボード。液体窒素で冷却した超電導体と永久磁石を組み合わせて浮いているそうです。

LEXUSは今後2015年の夏の数週間にわたって、スペインのバルセロナでテストを行うそうですが、一般発売はないそうです。

実は既にホバーボードは日本国内でも販売中!値段は140万円!

LEXUSがホバーボードを開発するより前に、国内では既にホバーボードが販売されています。販売している「HENDOホバーボード」は140万円もします。

こちらのホバーボードを開発したのはアメリカの「Arx Pax」という会社。詳細は以下の記事をどうぞ。

source:Lexus Creates Hoverboard Of The Future