このサイト面白い!と思ったら「ブクマダイバー」を使うと、もっと面白いから試してみて!

このサイト面白い!と思ったら「ブクマダイバー」を使うと、もっと面白いから試してみて!

89

@JUNP_Nです。「このサイト、話題になってたけど前にも見たことあるかも...」そんなことがあったら「ブクマダイバー」というサービスを使うと、面白い記事がさらにゴロゴロ出てくるかもしれないですよ!そのサイト内の「はてブ」ランキングなどがずらーっと見れちゃいます。

面白い記事探しにも、コンテンツ調査にも便利な「ブクマダイバー」

ネットを見ている時に「面白い記事が多くて、よく見かけるサイトだなー」と思ったら、他にも面白い記事を探しちゃいますよね。それなら良いサービスがありますよ。その名も「ブクマダイバー」です。

Webservice bukumadiver 1

ブクマダイバーは「指定したサイト内の"はてなブックマーク"の総ブックマーク数、人気順、新着順、すべて」を表示してくれるサービス。単純だけど、なかなか便利に作られています。ブコメ(はてなブックマークのコメント)も、はてなブックマークのサイトに行かなくても確認できます。

ちなみに男子ハックのはてなブックマーク総数は記事執筆時で「159,892」で、最もはてなブックマークが付いた記事は「2011年話題になったWebサービスまとめ」でした。

「ブクマダイバー」はChrome拡張機能とブックマークレットがあります!

さらに便利なのが、Chrome拡張機能とブックマークレットが用意されているという点。気になるサイトがあったら、ブックマークレットか拡張機能を利用すれば、すぐに「ブクマダイバー」でサイトを調べられます。

Webservice bukumadiver 2

面白い記事探しや、他のサイトの調査などで便利に使えそうです。僕はChrome拡張機能を無駄に増やしたくないので、ブックマークレットを利用しています。

なかなか面白いので是非お試し下さい!

ブクマダイバー