iPhone 6s/6s Plusの液晶割れ修理料金、水没など保証対象外修理料金が公開!

iPhone 6s/6s Plusの液晶割れ修理料金、水没など保証対象外修理料金が公開!

@JUNP_Nです。毎年新型iPhoneの発売日に現れるのが「買ってすぐに落としてしまいディスプレイを割ってしまう人」です。せっかく手に入れたiPhoneですし落とさずに使いたいですね。でも、もしディスプレイが割れて修理に出さなくてはいけなくなった場合、修理料金はどのくらい?ということは知っておいたほうがいいですね。

ディスプレイ修理料金、iPhone 6sは14,800円、iPhone 6s Plusは16,800円

Iphone 6s screen damage

Appleが公開している「iPhone の画面の損傷の修理」というページが更新され、新たにiPhone 6s/6s Plusの価格が追記されています。

別途消費税がかかります。Apple 正規サービスプロバイダを通してサービスをお受けになる場合は、サービスにより料金が異なることがあります。過失や事故による損傷は Apple 製品 1 年限定保証の対象になりません。

via:iPhone の画面の損傷の修理 - Apple サポート

やはりiPhone 6s/6s Plusは感圧タッチディスプレイが搭載されたということもあって、ディスプレイの修理代金は他のモデルと比較して若干割高になっています。

気をつけて!水没などの「保証対象外」修理サービスはもっと高額!

液晶の割れならまだいい方。水没などAppleが保証対象外とする状態になった場合の修理料金はもっと高額です。

別途消費税がかかります。正規サービスプロバイダで保証対象外修理サービスをお受けになる場合は料金が上記とは異なることがあります。過失や事故による損傷は Apple 製品 1 年限定保証の対象になりません。

via:iPhone のその他の修理 - Apple サポート

仮にiPhone 6s Plusが水没してしまった場合、修理料金は38,800円になるなんて...。これは絶対に気をつけないといけないですね。

「AppleCare+」に加入していると水没でも11,800円で修理対応してくれます

周囲の人によく聞かれるのですが長くiPhoneを利用する予定であれば「AppleCare+」には加入しておいたほうが安心です。

Apple Care

AppleCare+」に加入している場合、iPhone 6s/6s Plusは保証とサポート期間が2年に延長し、保証対象外の修理であっても1回につき11,800円(税込)のサービス料で最大2回まで受けることができます

AppleCare+」に加入できるのは、iPhone購入から30日以内です。心配な方、長くiPhoneを利用する予定の方は加入の検討をオススメします。