Twitter ファボ(お気に入り)を星からハートのアイコンに変更!名称も「いいね」になった!

Twitter ファボ(お気に入り)を星からハートのアイコンに変更!名称も「いいね」になった!

20

@JUNP_Nです。Twitterがお気に入り(ファボ)のアイコンを、今までの星(✩)からハート(♡)に変更したことを発表しました。さらに日本語表示では「お気に入り」という名称が「いいね」に変更されています。

Twitterをブラウザや公式アプリから見ると✩が♡に変化

Twitter icons change

以前より変更すると言われていましたが、先ほどTwitterが「お気に入り」のアイコンを星(✩)からハート(♡)に変更したことを発表しています。

また、日本語環境では「お気に入り」という名称になっていましたが、今回の変更から名称が「いいね」になっています。

ハートのアイコンに対応しているのはウェブ版と公式アプリなど

現状ではハートへのアイコン変更はTwitterをブラウザ、公式アプリ、TweetDeck、Twitter for Windows 10などに対応しています。

VineはAndroid版のみハートへの変更が対応、iOSは近日中に対応予定です。

source:Twitter Blogs