音楽に特化したアプリ「YouTube Music」が登場、エンドレス再生もできる

音楽に特化したアプリ「YouTube Music」が登場、エンドレス再生もできる

62

@JUNP_Nです。YouTubeが音楽に特化した専用アプリ「YouTube Music」をAndroid/iOS向けに公開しています。オススメの楽曲をレコメンドしてくれたり、エンドレス再生などが可能になっています。

YouTubeにある大量の音楽関連動画の視聴に特化したアプリ

Iphoneapp youtube music 1

YouTubeが新しいアプリ「YouTube Music」を公開しました。名前のとおりYouTubeの音楽に特化したアプリになっています。

ユーザーの好みにあわせた楽曲をレコメンドしてくれたり、関連する音楽をエンドレスで再生してくれるステーション機能などが備わっています。

Iphoneapp youtube music 2Iphoneapp youtube music 3

無料で利用する場合、広告が表示されますが「YouTube Red」の会員になっている場合は広告を非表示にすることができるようになります。

オフライン再生にも対応しているが、YouTube Redの会員のみ

YouTube Music」は日本ではまだ利用することができないアプリ。同じく「YouTube Red」も日本では利用できません。

YouTube Redの会員であればオフライン再生や音楽のみの再生など、広告の非表示などYouTube Musicを最大限に活用することができるようになります。

アメリカではアーティストが公式YouTubeチャンネルに自身の楽曲を公開するということが一般的なので、かなりのインパクトがありそうです。

YouTube Music / YouTube Red