世界90カ国以上で使える「Apple SIM」が日本でも発売開始!価格は600円、auが対応

シェア数 アイコン 122

世界90カ国以上で使える「Apple SIM」が日本でも発売開始!価格は600円、auが対応

@JUNP_Nです。海外旅行者にはとてつもなく恩恵をもたらしくれそうな「Apple SIM」が日本でも取り扱いが開始されました。価格は600円(税別)で、キャリアはauが対応しています。

海外旅行時に現地のSIMを購入する必要なし!端末からキャリアと契約が簡単にできる超便利なApple SIM

Apple sim

Appleから、世界90カ国の主要キャリアを利用することができる「Apple SIM」を日本でも取り扱いを開始、本日(11月17日)よりApple Store全店で販売されています。

Apple SIMの価格は600円(税別)で、日本ではau(「LTEデータプリペイド」プラン)を提供します。提供されるプランでは「月額利用料」「契約事務手数料」は不要で、1GBごとに1,500円となっています。

Ipad

「Apple SIM」が対応している機種は以下のとおり。主要なiPadのWi-Fi + Cellularモデルに対応しています。

  • iPad Pro Wi-Fi + Cellularモデル
  • iPad Air 2 Wi-Fi + Cellularモデル
  • iPad mini 4 Wi-Fi + Cellularモデル
  • iPad mini 3 Wi-Fi + Cellularモデル

Apple SIMがささっているiPadから直接キャリアとの契約を行うことが可能になるため、海外旅行時に現地のSIMを購入する手間などがかからず、手続きも簡単に行うことができます。

Apple SIMは、iPadにとって完璧な旅行のパートナーになります。Apple SIMを使えば、世界90以上の国と地域で、簡単に携帯電話データプランを購入できます。目的地に到着したら、あなたのiPad上で携帯電話データプランを選びましょう。それだけで、瞬時につながります。iPadはSIMフリーのデバイスなので、状況に応じて現地の通信事業者のSIMを使うこともできます。

via:iPad – Apple SIM – Apple(日本)

海外旅行の際に役立つこと間違いなし。旅行の予定がある人は早めに手に入れておきたいところですが、既に売切状態のようです。

Apple SIM、都内のApple Store全店で売切中

携帯総合研究所によると、都内のApple Store(銀座、渋谷、表参道)でApple SIMが売切になっているようです。

また、次回入荷も未定ということなので、欲しい人はApple Storeの近くによるたびに在庫確認をしたほうがいいかもしれません。

source:iPad – Apple SIM / KDDI株式会社