プライム会員は無料!容量無制限で劣化なしRAWまで保存できる「Amazonプライム・フォト」開始!

シェア数 アイコン 154

プライム会員は無料!容量無制限で劣化なしRAWまで保存できる「Amazonプライム・フォト」開始!

@JUNP_Nです。Amazonがまたプライム会員向けの超お得なサービスを開始。Amazonプライム・フォトは容量無制限、画質劣化なし、画像データはどんな型式でもOKのとてつもないサービスです。

ファイル形式問わず、全ての写真をオリジナルデータのまま保存できるプライム・フォト

Amazon prime photo 1

アメリカでは2014年10月からスタートしていた「Amazonプライム・フォト」が本日より日本でも利用することが可能になりました。

これまで「Amazonフォト」として提供されてきた同サービスは無料で利用できる容量が5GB、今回開始されたプライム会員向けサービス「Amazonプライムフォト」では容量無制限に!

Amazon prime photo 2

同様のサービスに「Googleフォト」がありますが、こちらは無料で容量無制限の利用ができますが、アップロード時にオリジナルデータではなく「高画質」に変更することが必要で、画像がリサイズされてしまうという問題点があります。

Amazon prime photo 3

そしてGoogleフォトではJPEG等の一般的な画像データは保存可能ですが、RAWの保存ができません。Amazonプライム・フォトはRAWなど様々なファイル形式に対応しています。

Amazon prime photo 4

Amazonプライム・フォトはiOS、Android、Mac、PCに対応しているので、あらゆる画像をオリジナルデータのままクラウドヘ保存することができます。

Amazonプライム会員(3,900円/年)のお得感が凄すぎる

Amazonプライム・フォトを容量無制限で利用するためには、プライム会員(3,900円/年)になる必要があります。

写真の保存だけで3,900円というのは少し割高感がありますが、プライム会員になるとお得なことが多すぎです。パッと思いつくだけでこんなにあります。

お試しでプライム会員を利用することも可能なので、興味のある方はこの機会にどうぞ!

Amazon プライム会員 30日間お試し