Apple Payが日本でも2016年後半〜2017年にサービス開始?!

シェア数 アイコン 88

Apple Payが日本でも2016年後半〜2017年にサービス開始?!

@JUNP_Nです。日本ではいつ始まるのか心待ちにしていた人も多いAppleが提供する非接触型決済サービス「Apple Pay」が日本でも2016年後半〜2017年にはサービス開始になるようです。

超待ってました!Apple Payがとうとう日本で使えるようになる?!

Apple pay

マイナビニュースに「Apple Pay」の日本での提供開始時期等についての情報が掲載されています。記事によると、Apple Payの日本での提供開始時期は2016年後半〜2017年になるようです。

記事によると、Apple Pay導入に向けた動きは水面下で進んでおり、問題は「サービス開始時の規模」と「具体的なサービス開始時期」の2点で、Appleが導入時期を判断することになるようです。

「Master Card」イベントでApple Payのデモを披露

ジャーナリストの林信行氏が2016年2月17日に開催されたMaster Cardのイベントで、同社がApple Payについてはイベント内で言及しなかったことを伝えています。

また、イベントでは実際にApple Payを利用するデモが披露されたそうです。

各社Apple Payの準備は着々と進んでいるのでしょうか、Apple Payの日本導入はもう少し先になりそうですね。

source:気になる、記になる…