マジか!? Twitterが「投稿済みツイートの編集機能」を検討していると判明

シェア数 アイコン 56

マジか!? Twitterが「投稿済みツイートの編集機能」を検討していると判明

@JUNP_Nです。Twitterが投稿済みのツイートを「編集」することができる機能の追加を検討していることが判明しました。Twitter社CEOのジャック・ドーシー氏のツイートから明らかになったとのこと。

投稿済みツイートの編集機能は必要か?編集機能の追加には様々な問題も

Twitter rule revision

Twitterが投稿済みツイートを「編集」することができる機能の追加を検討しているそうです。同社CEOであるジャック・ドーシー氏がTwitterで2017年にどんな機能を追加してほしいか募集したところ、さまざまな意見が寄せられました。

そのなかで、投稿済みツイートの編集機能についての意見が寄せられ、ジャジャック・ドーシー氏は編集機能の追加について示唆しています。

ツイートの編集機能については、「ツイート時の誤字脱字の修正をしたい」というニーズがあることは明らか。ですが、他のユーザーがリプライやリツイート等のアクションを行った場合、ツイートが編集されることでユーザーが困惑する事態も想定されます。

「投稿済みツイートの編集機能」が追加された場合、編集ログを閲覧できる機能も必要に?

こういった問題を考えると、ツイートの編集ログのような機能も必要になってくると考えられます。その他、悪質な利用方法をするユーザーが現れる可能性も。

2017年にこの機能が実装されるかは不明ですが、身売りに失敗したと伝えられているTwitter。今後のサービス存続も含めて、2017年は注目が集まりそうです。

SOURCE:The Verge