Twitterの投稿をMastodonに自動投稿するサービスが登場

Twitterの投稿をMastodonに自動投稿するサービスが登場

19

@JUNP_Nです。TwitterでのツイートをMastodonで自動的にトゥートするサービスが登場しています。その名も「Twitter -> Mastodon トゥート同期アプリ」。2つのSNSを使い分けられない!という人にはいいかも?

「ツイートするとトゥートされる」TwitterとMastodonの投稿を同期するサービス

Twitter mastodon sync 1

ネット大好きおじさん達を中心に話題を集めている、新しいSNS「Mastodon(マストドン)」。違うSNSだからこそ、投稿する内容は分けたいところですが、Twitterだけで手一杯という人に便利そうなサービスが登場しました。

Twitter -> Mastodon トゥート同期アプリ」はその名のとおり、Twitterのツイートを、Mastodonに自動的に投稿(トゥート)するというサービスです。

使い方は超簡単。サイトからTwitterとMastodonのアカウントを連携するだけ

Twitter -> Mastodon トゥート同期アプリ」の使い方は簡単。サイトへアクセスし、TwitterアカウントとMastodonアカウントを連携するだけ。

Twitter mastodon sync 2

Mastodonのアカウント連携では主要なインスタンスはプルダウンで選択可能。マイナーなものや独自インスタンスでも手入力すればOK。

実際に試してみましたが、問題なく投稿が同期されていました。

Twitter mastodon sync 3

「TwitterとMastodonを同期したい」と考えていた人は是非お試しください。(個人的には別々に楽しんだほうが面白いと思いますが)

MastodonとTwitterに同時投稿できるChrome拡張機能「Tooter」