「もし、サザエさんが現代で高校生だったら?」カップヌードル新CM第3弾が公開

シェア数 アイコン 52

「もし、サザエさんが現代で高校生だったら?」カップヌードル新CM第3弾が公開

日清がカップヌードルの新CM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」を公開。2017年のCMは「青春」がテーマ。第3弾では国民的キャラクター「サザエさん」の青春を、マスオさんから見た視点で描いています。

マスオさんがサザエさんに一世一代の告白「好きになったのは愉快な人でした」

cupnoodle-aoharu-4
画像はHUNGRYDAYS アオハルかよ。より

青春をテーマにしたカップヌードルの新CMシリーズ”HUNGRY DAYS アオハルかよ。”の第3弾が公開されています。第3弾は「サザエさん」の青春を、マスオさんの視点で描いたストーリーとなっています。

「サザエさんとマスオさんが高校生だったら」を描くCMの舞台は高校生活最後の文化祭。「磯野さん!伝えたい事があります!」と大ステージの前でサザエさんに呼びかけるマスオさん。マスオさんの一世一代の告白は……!?

サザエさんの声優を務めるのは和久井優、マスオさんの声優は映画「君の名は。」の主人公・瀧のクラスメート藤井司役を演じた島崎信長が務めます。CMの楽曲は第1弾から引き続き、BUMP OF CHICKENの「記念撮影」となっています。

サザエさん達以外にも、お馴染みのキャラクターが出演

また、動画内にはサザエさんとマスオさんだけでなく、波平やフネ、カツオ、ワカメも登場。見つかりにくいですが、猫のタマも何箇所かに登場しています。

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS サザエさん 篇」 30秒

“HUNGRY DAYS アオハルかよ。”の第1弾は「魔女の宅急便」、第2弾は「アルプスの少女ハイジ」でした。YouTube動画は既に削除されてしまっていますが、カップヌードル公式アカウントがTwitterに投稿した動画は現在も閲覧可能。動画は以下からどうぞ。