「もし、アルプスの少女ハイジが16歳の女子高生だったら」カップヌードル新CM”HUNGRY DAYS”第2弾

シェア数 アイコン 43

「もし、アルプスの少女ハイジが16歳の女子高生だったら」カップヌードル新CM”HUNGRY DAYS”第2弾

カップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS」の第2弾が公開。新CMでは「アルプスの少女ハイジ」を題材に、「もし、現代の日本でハイジやクララ、ペーターが高校生だったら」という設定で描かれています。第1弾に続き胸キュン必至!

cupnoodle-aoharu
アルプスの少女ハイジ | HUNGRYDAYS アオハルかよ。 | 日清カップヌードル

2017年のカップヌードルのテーマは「青春」と書いて”アオハル”。第1弾ではジブリ映画「魔女の宅急便」を題材にしたCMを公開していましたが、第2弾ではアニメ「アルプスの少女ハイジ」を題材にした新CMを公開しています。

もしも「アルプスの少女ハイジ」が現代の日本で、ハイジやクララ、ペーターが高校生だったらという設定で描かれたCM。キャラクターの設定から、制服の着こなしまで、原作の”キャラクターらしさ”が出るように演出。

CM内をよく見てみるとハイジ、クララ、ペーター以外にも、おんじやロッテンマイヤーさんなども描かれているなど、細部までこだわって制作されています。

「ハイジ、16才。どうして私はクララじゃないんだろう―。」

CMではクララは人気読者モデルとして活躍し、後輩にも慕われる人気者。そんなクララと、少しずつ距離を感じていくハイジの心情が描かれています。

ハイジ役の声優にはアニメ「四月は君の嘘」(澤部椿役)、「心が叫びたがってるんだ」(仁藤菜月役)などで活躍するE-girlsの石井杏奈。クララにはアニメ「東京喰種」(霧嶋董香役)、「七つの大罪」(エリザベス役)なおで活躍する雨宮天。ペーターにはアニメ「ONE PIECE」(トラファルガー・ロー役)、「進撃の巨人」(リヴァイ・アッカーマン役)などで活躍する神谷浩史。

楽曲には「HUNGRY DAYS」第1弾から引き続き、BUMP OF CHICKENの「記念撮影」が採用されています。