最高にキレッキレ!話題の”女子高生ダンス部”が「バブリーダンス」のPVを公開

2017年9月18日 シェア数 アイコン 62

最高にキレッキレ!話題の”女子高生ダンス部”が「バブリーダンス」のPVを公開

高校のダンス部日本一を決定する「第10回日本高校ダンス選手権(ダンススタジアム 2017)」で準優勝を飾った大阪府立登美丘高校が「バブリーダンス」のPVを公開。バブル時代を象徴した、”平野ノラ”のような服装をした女子部員が荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」やEW&Fの「Fantasy」といった楽曲にあわせダンスしています。

最高にキレキレな「バブリーダンス」のPVが公開!

tomioka-dance-club
【TDC】バブリーダンスPV 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club – YouTube

「第10回日本高校ダンス選手権(ダンススタジアム 2017)」で準優勝を飾った大阪府立登美丘高校が、同選手権でみせた「バブリーダンス」の映像がネットで話題に。

これを受けて登美丘高校ダンス部がPVを制作&公開し、再びネットで大きな話題を呼んでいます。同高校のダンス部はこれまでも面白いダンスを数多く披露しており、全国大会では2連覇をするなど、数々の実績を残してきている超実力校です。

動画の撮影&編集を手掛けたのは同校OGで振付師のakane(@akachanmaaaaaan)さん。8月下旬に「バブリーダンス」が話題になった際には、平野ノラやブルゾンちえみ、ダンスの楽曲に「ダンシング・ヒーロー」が使用されている荻野目洋子が絶賛していました。

圧巻の「バブリーダンス」にネットでは称賛の声

公開された動画は瞬く間に100万回再生を突破。キレッキレのバブリーダンスにネットでは「本当に素晴らしい」「マジでカッコイイんだけど」「見ると元気になる」など、称賛の声が続出しています。

ちなみに、バブリーダンスの衣装を生徒たちがどうやって用意したのかインタビューされた際、「おばあちゃんから貰った」と応えていたことも話題になっていました。

動画が公開されているakane(@akachanmaaaaaan)さんのYouTubeチャンネル「アカネキカク」では、同校ダンス部がこれまで披露してきたダンスが公開されています。