「懐かしさと笑いで爆発した」トレンディドラマの『あるある』を再現した動画が話題

シェア数 アイコン 60

「懐かしさと笑いで爆発した」トレンディドラマの『あるある』を再現した動画が話題

バブル時代のトレンディドラマの「あるある」を再現した動画「トレンディの法則」が公開されています。昨年話題になった「小学生あるある」に続く第2弾。同動画はキリンの新ブランド「iMUSE(イミューズ)」のPR動画です。

「懐かしさと笑いで爆発した」「完全に年寄りを狙い撃ち」と反響

main

キリンが公開してた「iMUSE(イミューズ)」のPR動画「トレンディの法則」が話題になっています。動画はバブル時代のトレンディドラマでよく見かけた”あるある”を再現した内容となっています。

服装や髪型、BGMの醸し出すバブル感&トレンディドラマ感は、当時を知っている人であれば思わず反応してしまう完成度。やたらオシャレな「カフェバー」に集結した7人。この時点でかなりトレンディドラマっぽい。

トレンディドラマの”お約束”でもある、間の悪いタイミングで、一番来ちゃだめな人が登場。そして、持っていた荷物を床に垂直落下する定番の演出も再現。

sub1

涙をながす時はなぜか決まって天気は「雨」。泣く場所といえば、今は見かけることも少なくなった公衆電話の電話ボックス。

sub2

カップルが喜びを表現する時は、彼女を抱き上げてぐるぐるまわる人力メリーゴーラウゴーラウンド状態が定番。

sub3

他にもバブル時代のトレンディドラマを思い出す”あるある”が盛りだくさん。ネット上では「吹き出したw」「センスいい」「あの頃に戻りたいわー」と反響がよせられています。

キリンの”あるある”動画はこれが2つめ。第1弾は昨年に公開され話題になった「小学生あるある」動画です。

昨年話題になった「小学生あるある」動画も必見

第1弾は「小学生の頃、こういう子がクラスに1人はいたよねw」と、思わず納得してしまう「小学生あるある」を詰め込んだ動画。「謎の効果音”デュクシ”」や「みんなが静かになるまで3分かかりました」とか言う先生など、共感する声が多数よせられていました。