「隠れひょっこりはん」はどこに?ワイモバCM「盛り盛り写真部」篇の答え合わせ動画

「隠れひょっこりはん」はどこに?ワイモバCM「盛り盛り写真部」篇の答え合わせ動画

22

ワイモバイルが3月9日から全国放送しているテレビCM「ワイモバ学園」シリーズ第7弾。桐谷美玲、出川哲朗、天龍源一郎の3人が「盛り盛り写真部」として、盛れた写真を撮るという内容ですが、実はいろいろなところにひょっこりはんが隠れています。

あなたは見つけられた?ワイモバCMに隠れたひょっこりはん

ymobile-cm-answer-1
ひょっこりはんが隠れているワイモバCM

ワイモバイルの新CM「盛り盛り写真部」に隠れたひょっこりはんが色々なところにいるのは気づいていましたか?CMは桐谷美玲、出川哲朗、天龍源一郎の3人が「盛り盛り写真部」として、盛れた写真を撮影するという内容。

CMの最後にはひょっこりが登場し、桐谷美玲が「いつからいたの?」と聞くと、ひょっこりは「ずーっといたよ」と明かします。実はCMをよく見ると、いろいろな場面でひょっこりはんがこっそり映っています。

「盛り盛り写真部」篇には隠れたひょっこりはんが……

桐谷美玲の可愛さ、出川哲朗のインパクト、天龍源一郎の迫力に目がいってしまい見逃しがちですが、ほぼすべての場面にひょっこりはんが映っています。

ymobile-cm-answer-2
例えばこんなところに

ボヤけていたり、見切れていたりとなかなか見つかりにくい「隠れひょっこりはん」ですが、全部で10箇所に隠れています。

隠れひょっこりはんは全部で10箇所!全部見つけられた?

ワイモバが公開した「盛り盛り写真部〜ひょっこりはんはここだ!〜」篇では、隠れていたひょっこりはんの居場所が全て明らかになっています。隠れていたのは全部で10箇所。

ひょっこりはんはここだ!

ひょっこりはんの言う通りオープニングからずっと登場していることに驚き。いくつかわわかっても、全部に気がついていたひとはいないのでは?隠れ場所を知ってしまうと、今度はひょっこりはんばかりが気になってしまいますね……。

ymobile-cm-answer-3
全10箇所の"隠れひょっこりはん"の居場所

2018年元旦のおもしろ荘から人気に火のついたお笑い芸人・ひょっこりはん。佐々木希や松井珠理奈など芸能人もSNSに"ひょっこりはん"投稿していたり、人気ドラマ「99.9」にも出演するなど、ちょっとしたブームになっています。