台湾の美女ドラマー「羅小白 S.white」が話題に 「楽しそうに演奏している姿がいい」と反響

シェア数 アイコン 64

台湾の美女ドラマー「羅小白 S.white」が話題に 「楽しそうに演奏している姿がいい」と反響

Twitterで「台湾の若き天才女性ドラマーS.Whiteさんによるパフォーマンス映像」と投稿されたYouTube動画が話題になっていました。台湾で活動するストリートパフォーマーだそうで、楽しそうにドラムを演奏する姿に、魅せられる人が続出したようです。

楽しそうに演奏する姿が魅力的、昨年には日本でも演奏を披露

swhite
画像は羅小白 S.whiteさんのYouTubeより

Twitterで台湾でストリートパフォーマーとして活躍する女性ドラマー「羅小白 S.white」さんの動画が投稿され話題になっていました。投稿された動画で演奏しているのはMaroon 5の「Moves Like Jagger」。

日本ではまだ広く知られる存在にはなっていないものの、台湾では有名な彼女。動画を紹介したツイートは2.2万リツイート、5.2万いいねにもなっています。

Twitterではドラム経験者という人物から「たいしてうまくない」「そこまで魅力を感じない」と辛口なコメントもつけられていますが、楽しそうに演奏する姿に魅せられるユーザーは多く「演奏している姿がいい」「楽しそうでずっと見てられる」「ドラム楽しそう」といったコメントが多数寄せられています。

Maroon 5の「Moves Like Jagger」を演奏する羅小白 S.white

2017年には「第9回沖縄国際映画祭」の「WebTV Asia in OKINAWA!!」にも出演するなど、日本でも少しずつファンが付き始めているようです。

「WebTV Asia in OKINAWA!!」での演奏。楽曲はMaroon 5の「Lucky Strike」

羅小白 S.whiteさんの演奏レベルについては判断できませんが、楽しそうに演奏している姿はずっと見ていられる……。(あと眼鏡かけてる女の子が大好きすぎるので)

羅小白 S.whiteさんの動画は公式YouTubeチャンネルに多数

公式YouTubeチャンネル「羅小白 S.white 官方頻道」では、これまでの演奏やVログ(ビデオブログ)が投稿されています。公式Facebookページはこちら「羅小白S.white」。Instagramは認証済みアカウント(@swhite523)でした……。有名人!