Apple、東京に新たなApple Storeを2店舗オープンする計画か

シェア数 アイコン 43

Apple、東京に新たなApple Storeを2店舗オープンする計画か

Appleは東京に新たなApple Storeを2店舗オープンさせる計画があるようだとMacお宝鑑定団 blog(羅針盤)が伝えています。オープン時期は2020年までと見込まれているとのことです。

都内に新たなApple Store、2020年の東京オリンピックまでに2店舗を計画

apple-omotesando
Apple表参道

Appleは東京に新たなApple Storeを2店舗オープンする計画を勧めていると、Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)が伝えています。記事によると、1店舗は千代田区になるとのこと。

もう1店舗は豊島区か新宿区で、2016年以降に竣工された新築ビルが候補になっているそうです。オープン時期については、2020年に開催される東京オリンピックまでと見込まれているといいます。

営業中の都内のApple Storeは銀座と表参道のみ、渋谷は休業中

Apple渋谷が26日よりリニューアルのため閉店&一時休業となっているため、現在都内で営業中のApple Storeは「Apple銀座」「Apple表参道」の2店舗。

新店舗についてはっきりした場所は不明ですが、千代田区であれば「東京駅」「秋葉原駅」「御茶ノ水駅」「市ヶ谷駅」「四ツ谷駅」などでしょうか?

なお、Appleは京都にもApple Storeをオープンする計画が進んでおり、こちらのオープン時期は2019年4月頃になると予想されています。