「君の名は。」1月3日に地上波初放送が決定、新海誠監督「リアルタイム感楽しんで」

シェア数 アイコン 61

「君の名は。」1月3日に地上波初放送が決定、新海誠監督「リアルタイム感楽しんで」

2016年に公開され大ヒットを記録したアニメ映画「君の名は。」 が、2018年1月3日にテレビ朝日系列で地上波初放送されます。放送は21時から。

「君の名は。」地上波初放送、1月3日(水)21時よりテレビ朝日系24局

kiminonaha
映画『君の名は。』公式サイト

新海誠監督によるアニメ映画「君の名は。」が、2018年1月3日(水)に地上波で初放送されることが発表されました。テレビ朝日系24局で、21時より放送されます。

同作は国内興行収入250億円を突破、2016年の興行収入1位、日本映画史上歴代2位という大ヒット作。音楽を担当したRADWIMPSの楽曲も大ヒットした同作、ハリウッドの実写映画化も決定されており、ハリウッド版では「スターウォーズ/フォースの覚醒の監督J・J・エイブラムスらがプロデュースを担当します。

新海誠監督「”同時代感”、”リアルタイム感”みたいなものを楽しんで」

「君の名は。」地上波初放送にあたり、新海誠監督は「新年の放送では同じ時間に何十万人、何百万人の人が観るので、いろんな感情が同じ瞬間に起きる…。そんなにも多くの人と作品を共に楽しむのは、繰り返し映画を観た方にとっても初めての経験だと思うので、”同時代感”、”リアルタイム感”みたいなものを楽しんでいただければ」とコメントしています。