「君の名は。」ハリウッド版はこうなる?マンガにしてみたら破壊力がスゴイ

シェア数 アイコン 63

「君の名は。」ハリウッド版はこうなる?マンガにしてみたら破壊力がスゴイ

2016年に大ヒットした映画「君の名は。」がハリウッドで映画化されるという発表をうけ、ネットでは様々な”ハリウッド版の予測”が飛び交いました。数々の予測の中でも、漫画家の横山了一さん(@yokoyama_bancho)が描いたハリウッド版「君の名は。」は破壊力バツグンです。

ハリウッド版「君の名は。」では、瀧はニューヨーク、三葉はニューオーリンズ?

漫画家の漫画家の横山了一さん(@yokoyama_banchoが、「『君の名は』がハリウッド映画になったらこんな感じかなあ」と描いたマンガが話題になっています。

瀧(タキ)はニューヨークに住むジョックス(人気者)で、三葉(ミツハ)はニューオーリンズに住むアフリカ系アメリカンをイメージしているそう。たしかにアメリカだったら、こんな展開になるのかもしれない……と、妄想が広がります。

hollywood-kiminonaha-1
画像提供:横山了一さん

ハリウッド版「君の名は。」と言われても、いったいどうなるのかイメージができていませんでしたが、このマンガでイメージは少しできてきたかも?

hollywood-kiminonaha-2
画像提供:横山了一さん

ネットでは「ダメだこれ笑いすぎたww」「めちゃくちゃおもしろそうじゃないか!!!」など、多くの反響がよせられました。さらに、横山了一さん(@yokoyama_bancho)は「パート2」も公開しています。

「パート2」では携帯電話を使ったメッセージの交換が……

パート2では、入れ替わった2人のそれぞれの生活や、携帯電話を使ったメッセージの交換などが描かれていますが、完全にアメリカ!これは続きが読みたい……!!

hollywood-kiminonaha-3

「ドラッグは禁止」「葉っぱも禁止」なんてセリフは、ハリウッド版ならでは!?

hollywood-kiminonaha-4
画像提供:横山了一さん

パート2もTwitterでは「これならめっちゃ見たいwww」「オリジナルと全然違うのに”おおむねあってる感”」といった声があがり大反響!

hollywood-kiminonaha-5
画像提供:横山了一さん

ハリウッド版「君の名は。」がどういったストーリーになるのか、全く想像できませんが、もしこんな展開だったら爆笑必至ですね。

横山了一さんのブログ「きょうの横山家」では、日常を描いたマンガが多数投稿されています。横山了一さんの作品をもっと見たいという方は是非どうぞ!