大杉漣さんが急逝、急性心不全 バイプレイヤーズ共演者よりお悔やみ「永遠に我々の目標」

大杉漣さんが急逝、急性心不全 バイプレイヤーズ共演者よりお悔やみ「永遠に我々の目標」

11

俳優の大杉漣さんが2月21日午前3時53分、急性心不全で急逝されました。所属事務所が発表しました。66歳でした。

大杉漣さんが急性心不全で急逝、66歳

osugiren
画像は所属事務所公式サイトよりキャプチャ

俳優の大杉漣さんが2月21日、急性心不全で死去されました。所属事務所が「弊社所属の大杉漣が、2018年2月21日午前3時53分に急性心不全で急逝いたしました」と発表しました。66歳でした。

現在放送中のドラマ「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」の2月21日放送については、「ご遺族、事務所、キャストの皆様のご意向もあり、予定通り放送いたします」とのこと。

なお、2月28日、3月7日放送については現在検討中としています。大杉漣さんの突然の訃報を受け、ネット上では「信じられない」「とても残念」と悼む声が続出。「バイプレイヤーズ」の共演者からも、お悔やみの言葉が番組公式サイトで発表されています。

ドラマ「バイプレイヤーズ」共演者からお悔やみの言葉

余りにも突然のことで、メンバー一同、まだ現実を受け入れられないでいます。「バイプレイヤーズ」という実名を晒した上でのドラマで、そのリーダーであり、精神的な支柱でもあった大杉さんが突然いなくなるという喪失感は計り知れません。 しかし最後の日まで、役者として現場に立ち、みんなを笑わせ続けていました。永遠に我々の目標であり、憧れでもある漣さんを、一同、心から誇りに思います。お疲れ様でした。どうか、安らかにお休みください。漣さん、ありがとうございました。バイプレイヤーズ一同遠藤憲一、田口トモロヲ、松重豊、光石研

ドラマ「バイプレーヤーズ」プロデュサーよりお悔やみの言葉

突然の出来事で、まだ現実として受け止めることができません。特に今回のシーズン2では大杉さんには企画の段階から全スタッフキャストのリーダーとして中心的な役割を果たしていただきました。この作品が最期の作品となってしまったことが本当に残念でなりません。スタッフ一同、心よりお悔やみ申し上げます。テレビ東京制作局ドラマ制作部チーフプロデューサー浅野太