「iPhoneのバッテリーの減りが急激に早くなった」iOS 11.4で多数報告される

シェア数 アイコン 72

「iPhoneのバッテリーの減りが急激に早くなった」iOS 11.4で多数報告される

「iPhoneのバッテリーの減りが急に早くなった」というような報告が国内外から多数あがっています。原因は「iOS 11.4」へのアップデートによるものではないかと見られています。

「iPhoneのバッテリーがもたない」国内外で多数報告

ios-11-battery

「iPhoneのバッテリーが急に早くなった」というような報告が、Appleのサポートフォーラムなどで多数報告されています。日本でもTwitterで「iPhoneのバッテリーの減りが早くなった」「半日ももたない」などといった声が多数みられています。

共通しているのは「iOS 11.4」にアップデートしたということ。Appleのサポートフォーラムで「iOS 11.4 battery」と検索してみると600件もの相談が寄せられています。

バッテリーの減りが早くなったという報告があがっているiPhoneの機種は限定されておらず、iPhone SE、iPhone 6、iPhone 7、iPhone 8、iPhone Xなど様々な端末で確認されているようです。

対策はある?アップデートでの修正を待つしかない?

サポートフォーラムでは「Wi-Fiの不具合」を疑う声もあがっており、「Wi-Fiをオフ」にしたり、「Wi-Fiのネットワークを5GHzから2.4GHzに変更」することで解決したというユーザーもいるようです。

この不具合(?)について、現時点でAppleからの発表などはされていませんが、ソフトウェアアップデートで対応されることを待つしかない状況です。