m-gram(エムグラム)診断、試してみた?今なら「石原さとみに好かれる確率」も出ます

シェア数 アイコン 70

m-gram(エムグラム)診断、試してみた?今なら「石原さとみに好かれる確率」も出ます

よく当たると評判で2017年に流行した性格診断「m-gram(エムグラム)診断」の2018年版が公開され再び注目を集めています。2018年版は以前よりパワーアップし、これまでの診断結果と比べることもできるようになっています。

よく当たると評判の「エムグラム診断」がパワーアップ!2018年版が公開されているので試してみて

m-gram2018

よく当たると評判で2017年に流行した性格診断サービス「m-gram(エムグラム)診断」の2018年版が公開され、TwitterやInstagramで診断結果をシェアする人が増加。再び注目を集めています。

「エムグラム診断」は105個の質問に回答することで、性格成分44種類のうち強く出ている8つの性質を抽出してくれるサービス。診断結果として表示される画像が思わずSNSに投稿したくなるマンダラートのようなデザインになっていることも特徴。

m-gram-2107-1
m-gram-2108-1
左:2017年の診断結果、/右:2018年の診断結果

2018年版では過去の診断結果も見ることができるようになっているので、去年の結果と見比べることもできるようになりました。

105個の質問に回答すると聞くととても時間がかかりそうですが、スムーズに回答できるようにカーソルが自動で動くなど随所に工夫がされているので、意外と苦もなく回答することができます。

プレミアム版では「才能」「恋愛」「仕事」の側面から見るエムグラム診断も登場

2018年版では「才能」「恋愛」「仕事」といった診断結果も見ることができます。詳細な診断結果については有料となっています。

m-gram-2108-love-1
m-gram-2108-work-1
左:恋愛面の診断結果、右:仕事面での診断結果

通常の診断と同じく8つの性質を抽出してくれることは同じですが、「才能」では自分の性格が最もプラスに働いた時に発揮しうる才能、「恋愛」では相手に感じさせる魅力、「仕事」では向いている仕事に含まれる要素を診断結果として表示します。

さらにそれぞれの項目で特に活用して欲しい4つのワードについて、約4000字で解説。最後には診断結果に基づいた「コミュニケーションアドバイス」も付いてきます。なんだろう、めちゃくちゃ当たっている気がする。

さらに課金をすれば「性格偏差値全データ」を見ることも。こちらは「会社学校向けに提供される、一般的な性格診断システム上でのあなたの人物像を知ることができるオプションメニュー」とのこと。

「ストレス耐性」「社交性」「主体性」といった合計14種類のパラメーターで構成され、自分の性格が他人からどのように見られているのか〜といったデータを見ることができるそうです。

8月31日まで限定で「石原さとみがあなたを好きになる確率」も診断

現在「ホリプロ・スターオーディション」とコラボ企画も実施中で、タレントとしての適正がわかる「あなたが好かれる8個の理由」「逸材度」「あなたの性格を好きになる人数」の診断も行っています。

m-gram2018-horipro

さらに石原さとみが「あなたを好きになる確率」の診断も実施。こちらの診断は、石原さとみ本人がエムグラム診断を行った結果を基に算出されているとのこと。

m-gram-2108-horipro-1

「石原さとみがあなたを好きなる確率」の診断結果が出るのは8月31日まで。基本の診断と同じく無料で行うことができます。

超精密な性格診断 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断