Twitter、「重要なツイート」と「新着ツイート」の切り替えが可能に

シェア数 アイコン 36

Twitter、「重要なツイート」と「新着ツイート」の切り替えが可能に

Twitterは9月18日、「重要なツイート」と「新着ツイート」の切り替えが簡単に行えるタイムラインのテストを開始することを発表しました。また「重要なツイートをトップに表示」の仕様もアップデートされ、オフにすることができるようになります。

Twitter「重要なツイート」と「新着ツイート」を切り替えられるタイムラインを導入へ

twitter-1

Twitterは9月18日、「重要な新着ツイートをトップに表示」機能について、今後はユーザーが「重要なツイート」と「新着ツイート」を切り替えが簡単にできるタイムラインを準備していると明らかにしました。

切り替えができるタイムラインについては今後数週間の内にテストを開始するとのこと。ユーザーから重要なツイートよりも新着ツイートのほうが見たいという声があったと説明しています。

「重要な新着ツイートをトップに表示」機能は大切なツイートを見逃すことのないようにと用意された機能。2016年2月に公開されていましたが、一部のユーザーからは新着ツイートを順番に見たいという声もあがっていました。

「重要な新着ツイートをトップに表示」機能を一部改善

また「重要なツイート」「新着ツイート」の表示を切り替えることができるタイムラインのテストを開始する前に、「重要な新着ツイートをトップに表示」機能の改善が行われたことも発表しました。

Twitterの設定にある「タイムラインの表示設定」から「重要な新着ツイートをトップに表示」機能をオフにすると、これまでは「最近のハイライト」が表示されてしまうことがありました。

今後はオフにすることでフォローしているaccountのツイートのみが新しい順でタイムラインに表示されるようになります。

なお”切り替えが簡単にできるタイムライン”の提供が開始されると、「重要な新着ツイートをトップに表示」機能に置き換わっていく予定とのことです。