Apple渋谷、10月26日にリニューアルオープン「あらゆる人のあらゆるアイデアがつながる場所」

2018年10月16日 シェア数 アイコン 41

Apple渋谷、10月26日にリニューアルオープン「あらゆる人のあらゆるアイデアがつながる場所」

2017年11月26日より休業している「Apple渋谷」が、10月26日午前8時にリニューアルオープンすることが明らかになりました。Apple系情報サイト「 iをありがとう」が伝えています。

「Apple渋谷」10月26日午前8時にリニューアルオープン

apple-shibuya

「Apple渋谷」が10月26日午前8時にリニューアルオープンすることが明らかになりました。Apple系情報サイト「 iをありがとう」が公式サイト内にある画像ファイルから明らかになったと伝えています。


(追記)Apple公式サイトで情報が公開されました。渋谷 – Apple Store – Apple(日本)

Apple公式サイトでは、イメージビデオとウォールペーパーがダウンロード配布されています。


見つかった画像はApple公式サイトで「2018年予定」と予告されたいたAppleのロゴと同じものが使われており、「2018予定」の新店舗はApple渋谷のリニューアルオープンだったとみられます。

apple-store
画像はApple公式サイトより

10月26日は「iPhone XR」の発売日であり、オープン時間が午前8時となっているのは他のApple店舗にあわせた形になっているようです。

リニューアルオープンでApple渋谷も「広場」のような店舗に

Appleのリテール部門を統括するアンジェラ・アーレンツ上級副社長は3月、日本経済新聞へのインタビューに応え、今後5年間で複数のApple Storeのオープンと、既存店舗の大幅な改装を行うことを決めたと語っていまうs。

アーレンツ氏は直営店に「広場」という概念を取り入れデザインし直すと話しており、その1店舗目が4月にオープンした「Apple新宿」で、「今後数年の間に日本でオープンするいくつかの新しい店舗の先駆けとなるもの」とコメントしていました。