『僕のヒーローアカデミア』ハリウッド実写化!「それはもうX-MEDでは」など反響

シェア数 アイコン 37

『僕のヒーローアカデミア』ハリウッド実写化!「それはもうX-MEDでは」など反響

週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕のによる人気漫画「僕のヒーローアカデミア」がハリウッドで実写映画化されると、複数の米メディアが報じています。報道によると配給は東宝が担当するとのこと。

ヒロアカがハリウッド実写映画化、「パシフィック・リム」などのレジェンダリー・ピクチャーズが主導

heroaca
画像はTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイトより

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「僕のヒーローアカデミア」がハリウッドで実写映画化されるとHollywood ReporterVarietyなどが報じています。

報道によると”ヒロアカ”の実写化を企画・主導しているのは、「パシフィック・リム」「GODZILLA」などを制作したレジェンダリー・ピクチャーズ。同社は7月、サンライズと共同で「機動戦士ガンダム」実写映画化も発表しています。

ハリウッド版「僕のヒーローアカデミア」の日本での配給は、東宝が担当するとされています。

なお公開日などについての情報は明らかになっていません。

実写化のニュースをうけ「それはもうX-MENでは」など反響

ネット上では「僕のヒーローアカデミア」実写化を聞いたファンから、驚きの声が殺到。

なかには「それはもうX-MENでは」などアメコミ風になってしまうのではと心配する声も見られました。