【やばい】闇ふるさと納税「Amazonギフト券」実質還元率43%までに上昇、最高で実質52%還元の金券も

2018年12月1日 シェア数 アイコン 92

【やばい】闇ふるさと納税「Amazonギフト券」実質還元率43%までに上昇、最高で実質52%還元の金券も

「闇ふるさと納税」などと報じられ、高還元率の返礼品として注目されていたAmazonギフト券を返礼品としたふるさと納税ですが、実質43%の還元率でふるさと納税ができるサイトが登場しています。

還元率40%「Amazonギフト券」に加え、「寄付金額の3%のAmazonギフト券」が貰える

26p-amazon
ふるさとプレミアム「Amazon ギフト券」検索結果

「闇ふるさと納税」などと一部では報じられている、高還元率の金券類(Amazonギフト券や日本旅行ギフトカード)が12月に入って更に勢いを増してきているようです。

10月にも「高還元率の金券」は出品されていましたが、出品されるのは平日のみという状況でしたが、11月後半には平日でも高還元率のAmazonギフト券が出品されている状態が続いていました

12月に突入するさらに状況が変化。ふるさと納税サイトの独自キャンペーンとして「寄付金額に対し3%のAmazonギフト券をプレゼント」がスタート。40%還元+3%還元で、実質還元率は43%に!

キャンペーンの適用条件は「クレジットカード決済」という条件のみで、面倒な会員登録やメールマガジンの受信などは不要というお手軽さも◎。

このキャンペーンは以前から行われていましたが10月は1%、11月は2%、12月は3%と還元率が毎月上昇。おそらくこれが最後のタイミングになるため、最も還元率が高い状態に突入したことになります。

総務省は寄付金額の3割程度の返礼品に設定するようにと案内していますし、「闇ふるさと納税」がいつまで存在するのかは不明。

【遂に復活】闇ふるさと納税「JCBギフトカード」実質還元率43%で再開、Amazonギフト券も継続中

現在最も還元率な金券は「日本旅行ギフトカード」で実質52%還元

furusato-nouzei
画像は日本旅行ギフトカード 検索結果 | ふるさと納税サイト「ふるなび」よりキャプチャ

「闇ふるさと納税」とされる高還元率の金券はAmazonギフト券以外にもあり、現在最も高いものが「日本旅行ギフトカード」で還元率は50%。

さらに、ふるさと納税サイトのキャンペーン効果で「納税金額に対して2%のAmazonギフト券」が貰えるため、実質52%という超高還元率となっています。

「日本旅行ギフトカード」は日本旅行のテンポで旅行商品や宿泊券、航空券、JRの乗車券の購入に利用できます。

Amazonギフト券のほうが使い勝手は良いですが、旅行の予定がある人は日本旅行ギフトカードのほうがお得ですね。

【遂に復活】闇ふるさと納税「JCBギフトカード」実質還元率43%で再開、Amazonギフト券も継続中