「キツイ!」「これ放送するの?」みんなで筋肉体操、第2弾が放送決定、難易度も追い込み方は前回以上にハード

シェア数 アイコン 68

「キツイ!」「これ放送するの?」みんなで筋肉体操、第2弾が放送決定、難易度も追い込み方は前回以上にハード

2018年8月27日〜30日にNHKで放送された「みんなで筋肉体操」の第2弾が放送されることが発表されました。同番組の合言葉「筋肉は裏切らない」は2018年の流行語大賞にもノミネートされていました。

「みんなで筋肉体操」大好評につき第2弾の放送が決定

kinniku_taiso2_main
画像はNHK_PR|NHKオンラインより

2018年8月に放送され、ネットを中心に大人気となった「みんなで筋肉体操」の第2弾が2019年1月7日から10日にかけ、放送されることが決定しました。

出演者は前回に続き、俳優の武田真治さん、庭師の村雨辰剛さん、弁護士の小林航太さん。”筋肉指導”も前回に続き、近畿大学准教授の谷本道哉先生が行います。

第1弾放送はネットで大きな話題となり、谷本先生の決めゼリフ「筋肉は裏切らない」は2018年流行語大賞にもノミネート。番組のレギュラー化を求める声も多く上がっていました。

出演者「キツイ!」「これ放送するの?」、内容は前回以上にハードに

第2弾も「腕立て」「腹筋」「スクワット」「背筋」といった筋肉体操の指導が行われるとのこと。第1弾の反響をうけ事前に練習が行われたそうですが、武田さんは「前回よりさらに難易度が上がっています」「筋肉体操からの新たな挑戦状として見ていただきたいですね」とコメント。

また小林さんは「今回の方がはるかにハードです。本当にこのレベルを放送して大丈夫なのかと思っています」と第2弾は前回以上の内容だと説明、村雨さんも同じく「難易度も追い込み方も上がっているので、楽しみにしてほしいです」と第2弾を説明しています。

ちなみに第2弾発表のアイキャッチ画像は上半身だけのカットとなっていましたが、実は”空気イス”をしながらの撮影だったとのこと。(芸が細かい)

kinniku_taiso2_06
画像はNHK_PR|NHKオンラインより

出演する武田さん、小林さん、村雨さんのSNSでも第2弾放送の告知が行われています。