「自分に甘えない!」みんなで筋肉体操、最終回で遂に武田真治が喋る レギュラー化をのぞむ声殺到

シェア数 アイコン 67

「自分に甘えない!」みんなで筋肉体操、最終回で遂に武田真治が喋る レギュラー化をのぞむ声殺到

NHKの攻めてる筋トレ番組「みんなで筋肉体操」の最終回が放送されました。すでにNHK公式YouTubeチャンネルでは放送回が公開されていますが、最終回ではこれまで無言だった武田真治が喋ったと話題になっています。

みんなで筋肉体操、無言を貫いてきた武田真治が遂に喋った!

nhk-muscle-gymnastics-5
画像は【みんなで筋肉体操】背筋 ~ 語れる男の背中をつくる – YouTubeよりキャプチャ

放送前から”NHKが攻めてる”と注目を集めた筋トレ番組「みんなで筋肉体操」の最終回が30日に放送されました。最終回の筋トレは「背筋」でした。

これまでの放送と同じく谷本道哉さんによる説明からスタート。「筋トレは闇雲に回数を重ねても効果はありません」「強い刺激を与え、要領よく筋肉を追い込みましょう」という挨拶が力強い。

紹介されたトレーニングはお腹の前で手を組み、両手で強く引き合う「マニュアルレンジスタンス・ローイング」。背中の筋肉は自分の体重で負荷をかけることが難しいため、自分の力で負荷をかける方法で行うと説明されていました。

「この運動は自分のがんばり次第で負荷が変わる」と説明が続き、谷本さんが「だから絶対〜」と言った直後、武田真治さんが「自分に甘えない!」と突然喋るところが今回のハイライト。

【みんなで筋肉体操】背筋 ~ 語れる男の背中をつくる

ネット上では「武田真治しゃべったぞwwww」などと話題になっていました。

最終回の放送を終え、レギュラー化をのぞむ声が殺到

「みんなで筋肉体操」全4回の放送が終わり、「もっと見たかった」「レギュラー化してくれ」などといったコメントが多数寄せられています。中にはNHKにレギュラー化をお願いするメールを送ったという人も。

出演していた小林航太さんも「電話やメールで番組のご意見・ご感想をお送りいただけると,第二弾やレギュラー番組化にも繋がりますので,何卒ご協力お願いいたします!」と呼び掛けています。