みんなで筋肉体操「腹筋」が公開、「めっちゃ効く」「5分で限界まで追い込まれた」と反響

みんなで筋肉体操「腹筋」が公開、「めっちゃ効く」「5分で限界まで追い込まれた」と反響

82

NHKが28日に放送した「みんなで筋肉体操」の第2回がYouTubeに公開されています。第2回の筋トレ「腹筋」で、放送を見ながら筋トレに取り組んだとみられるユーザーからは「めっちゃ効く」「すげー効くな」など反響が寄せられています。

みんなで筋肉体操、第2回「腹筋 〜 凹凸ある腹筋をつくる」フル動画が公開

nhk-muscle-gymnastics-1
画像は【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる - YouTubeよりキャプチャ

NHKで8月26日〜30日、4夜連続で放送される「みんなで筋肉体操」(23時50分〜)の第2回が放送され、早くも公式YouTubeチャンネルに動画が公開されています。

第1回の筋トレは「腕立て伏せ」でしたが、第2回は「腹筋」。谷本道哉さんの「腹筋は回数をこなす必要はありません」「強い刺激を与えれば、10回程度でも十分追い込むことができます」「効率的なトレーニングで、最高の腹筋を手に入れましょう」という説明から番組がスタート。

【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる

最初は「フルレンジ・ノンロック・クランチ」という腹筋。「頭は床につけない」がとても腹筋に効きそう。続いて「ノンロック・レッグレイズ」は、椅子に座りながら足を高く上げる運動。「あげる、きゅー」という激がつらそう。

「あいかわらずガチ仕様だった」「めっちゃ効く」「キツくて完遂できず」など反響

放送前、第1回放送と注目を集め続けている「みんなで筋肉体操」ですが、第2回放送では実際にトレーニングしながら放送したという報告が増えた印象。

「めちゃくちゃきつい」「超きつい、やばい」「すげぇ効く」と短時間でも筋肉を追い込むことができているユーザーが続出していました。

第3回は「スクワット」。放送は29日23時50分から。