Twitter、iOSアプリで時系列表示との切り替えが可能に

Twitter、iOSアプリで時系列表示との切り替えが可能に

Twitterは12月19日、iOSアプリ上でタイムライン表示を「最新ツイート(時系列)」に表示切り替えすることが可能になりました。従来のホーム表示とワンタップで切り替えが可能。

Twitterアプリのタイムライン表示を時系列に変更可能に

twitter-timeline-3

Twitterは12月19日、iOSアプリのタイムライン表示を「最新ツイート(時系列)」と「ホーム表示(重要なツイート)」を切り替えることが可能になりました。表示切り替えはタイムラインの右上に表示される「✨」アイコンから行えます。

Twitterは9月18日に案内していた「重要なツイート」と「新着ツイート」の切り替えが簡単に行えるタイムラインのテストを11月1日より開始しており、12月19日より正式に公開されました。

Twitterの「ホーム表示」では、ユーザーの興味関心の高いコンテンツや、話題のツイート(関連性や信頼度が高く、安全なコンテンツ)を上位表示にする仕様。

ですが、この仕様によってスポーツの試合速報やニュースなど、最新の情報をみたいという声も多く、簡単に表示方法を切り替える機能が追加されました。

タイムラインの表示切り替えは本日より順次提供開始

現時点で手元のiOS端末から「✨」アイコンは確認できていませんが、切り替え昨日は本日より順次搭載されます。

なお、これまで設定で行うことができたホーム表示の切り替えはiOSアプリから閲覧する場合は必要なくなるということです。