ティラミスヒーロー酷似で炎上のHERO’Sが謝罪 ロゴは「その使用権をお渡しする所存」

シェア数 アイコン 33

ティラミスヒーロー酷似で炎上のHERO’Sが謝罪 ロゴは「その使用権をお渡しする所存」

シンガポール発の人気ティラミス店「ティラミスヒーロー」に酷似した商標やロゴを取得し、本家「ティラミスヒーロー」が日本では改名せざるを得ない状況になるなど、炎上状態になっていた「HERO’S」が1月21日、公式サイトで謝罪しています。

HERO’Sがティラミスヒーローのロゴは「使用権をお渡しする所存」

tiramisu-hero-2
HERO’S公式サイト

シンガポール発の人気のティラミス店「ティラミスヒーロー」の商標やロゴを取得し、酷似した店舗をオープンしたとして炎上状態の「HERO’S」が1月21日、公式サイトで謝罪しました。

HERO’Sは「『THE TIRAMISU HERO』 のロゴ(登録番号第6073226号)に関しましては、シンガポールの日本側運営会社に対し、その使用権をお渡しする所存でございます」と説明し、「皆さまにお騒がせ致しまして誠に申し訳ありませんでした」と謝罪しています。

「お渡しするって何様?」「お返しするだろ」など対応に批判も

HERO’Sは1月21日、公式サイトで「他社のティラミスに関する商品とは関係ありませんので、他社の商品と混同されませんようお気をつけ下さい」とコメントしていましたが、一夜明けた22日、「その使用権をお渡しする」というコメントを発表し、SNSではさらなる批判の声があがっています。

今回の騒動はHERO’Sのイメージキャラクターに起用されている三浦翔平にも飛び火。Instagramには心配する声が寄せられています。