Instagramのフォロワー数が減少する不具合、公式が認める「16日午前2時までに解決予定」

シェア数 アイコン 26

Instagramのフォロワー数が減少する不具合、公式が認める「16日午前2時までに解決予定」

Instagramのアカウント画面でフォロー数やフォロワー数の表示が少なく表示される不具合について、Instagram公式Twitterが問題を認め、「明日(15日)の午前9時(現地時間)までに解決される予定です」と案内しています。

Instagramのフォロワー数減少問題「明日(15日)の午前9時(現地時間)までに解決される予定です」

instagmra

Instagramのフォロー数・フォロワー数のカウントが少なく表示されてしまう問題について、Instagram公式Twitterは2月13日(現地時間)、問題を認識していることを明かし、「解決するために取り組んでいます」と説明していました。

Instagramは2月14日、公式Twitterで「この問題は、明日の午前9時に解決される予定です」と問題が解決される予定日時を告知。日本時間では16日午前2時までに解決されるとしています。

国内でも「インスタのフォロワー減った」と多数報告

Instagramのフォロワー数減少については日本でも多くのユーザーから報告があがっており、「スパムアカウントが削除されたのではないか」といった憶測も広がっていました。