アバンティーズのエイジさん四十九日「#エイジの日」にメッセージ殺到、1時間8分の長編ドキュメンタリー公開

アバンティーズのエイジさん四十九日「#エイジの日」にメッセージ殺到、1時間8分の長編ドキュメンタリー公開

2月18日、水難事故で亡くなったUUUM所属の人気YouTuber「アバンティーズ」のエイジさんの四十九日を迎え、Twitterでは「#エイジの日」というハッシュタグとともにファンからのメッセージが殺到。同日アバンティーズもYouTube活動を再始動しました。

エイジさん四十九日、「#エイジの日」ファンからメッセージが殺到

avantis
画像はアバンティーズのすべて - YouTubeより

2月18日、1月1日に水難事故で亡くなったUUUM所属の人気YouTUber「アバンティーズ」のエイジさんの四十九日を迎えました。2月18日を逆から並べると「812(エイジ)」となることもあり、「#エイジの日」というハッシュタグとともにファンからのメッセージがTwitterに多数寄せられています。

エイジさんの実兄であるADDICTIONのK.Bも自身のSNSを更新。「ありがとう#2月18日 #エイジの日」と花の写真を投稿し、続けてエイジさんの写真とともに「大丈夫 これからも空の上から ずっとふざけながら笑いながら 見守ってくれてると思う」「だから下向いてないで上を向いて もっともっとこの1日1日1分1秒を 大切に歩いて行こうと」とメッセージを送りました。

ファンからは「ありがとう ずっとずっとだいすきだよ またね」「えいちゃんまた会おうね」「えいちゃん、本当にありがとう。ゆっくり休んでください」といったメッセージが多数寄せられています。

1時間8分の長編ドキュメンタリーを公開、そらちぃ「どうか、目をそらさず最後まで見つめてください」

同日、アバンティーズは「アバンティーズのすべて」と題した1時間8分の長編ドキュメンタリー動画を公開。これまでのアバンティーズから、これからのアバンティーズまでが語られています。

アバンティーズのそらちぃは自身のTwiitterを更新し、「『今まで』と『これから』1時間8分に詰まってます。どうか、目をそらさず最後まで見つめてください」と投稿しています。

この動画を機にアバンティーズは活動を再始動。3月に埼玉で開催されるファンイベントは予定通り開催すると案内されています。

エイジさんのお別れの会は2月27日にTFT HALL 500(東京・有明)で行われる予定。お別れの会に参加できないファンのために、特設サイトが開設される予定となっています。