SNSにオススメを投稿すると影響力に応じたお金がもらえる「SOLECT」が事前登録開始

シェア数 アイコン 66

SNSにオススメを投稿すると影響力に応じたお金がもらえる「SOLECT」が事前登録開始

SNSを利用して「オススメ」を投稿するとユーザーの影響力にあわせて報酬がもらえるという新サービス「SOLECT」が事前登録を開始しています。2019年春にサービス公開予定。

SNSに自分のオススメを投稿することで、影響力に応じた報酬が発生

solect-1

株式会社inflifeは2月20日、SNSを活用した成果報酬サービス「SOLECT(ソレクト)」の事前登録を開始しました。SOLECTは、SNSを利用して「オススメを紹介したい人」と「自社商品やサービスを紹介してほしい企業」をつなげるサービス。

solect-2

ユーザーがSOLECTに登録し、オススメしたい企業の商品を紹介することで、自分の影響力に伴った報酬を受け取ることができます。インフルエンサーではなくても、自分のアンテナに引っかかったものをSNSに投稿するだけで報酬が発生します。

solect-3

「誰しもが影響力を持っている」という想いを形にしたサービスだといい、サービスの利用開始も簡単。SNSでSOLECTにログイン、オススメを選択しSNSに投稿するだけ。報酬は管理画面で確認することができるとのこと。

solect-4

順次アプリもリリース予定、InstagramやFacebookも開発を進める

既にWeb版での開発はほとんど完成しているとのことですが、アプリ版(iOS / Android)は開発中で順次リリース予定。

サービス公開時に利用できるSNSはTwitterのみですが、InstagramやFacebookでも導入できるように開発を進めていくという。サービスの開始時期は今春を予定。事前登録したユーザーには、進捗がメールで共有されます。

SOLECT事前登録