お花のサブスク「FLOWER」を始めてみた、無料で気軽に始める”お花のある生活”いかがですか?

お花のサブスク「FLOWER」を始めてみた、無料で気軽に始める”お花のある生活”いかがですか?

2019年3月24日

季節にあわせた花が部屋に飾るって、なかなか習慣にするにはハードルが高め。そんな人にオススメなのが、生花が隔週で届くサブスクリプションサービス「FLOWER」。受け取りもポストに投函されるので、超お手軽でいい感じでした。

隔週で季節の花が届く、しかもそのまま飾れるいい感じの状態で届く

FLOWER-is-1
お花のサブスク「FLOWER」を始めてみました

家の中に季節の花が飾られている生活って素敵な感じ。家に花があるのは結婚式でもらって帰ってきた花があるときだけ。そういう時に「花がある生活っていいな」と思うことありません?我が家ではだいたい生花が飾られている(妻が好きなので)のですが、それでも日々の忙しい生活の中で「花を買ってきて飾る」というのはハードルが高め。というか、そこまで気が回らない。

僕も妻に任せっきりなので、季節の花と言われても難しい。そこで、隔週でいい感じのかわいいお花が届く、お花のサブスクリプションサービス「FLOWER」を試してみました。

FLOWER-is-2
こんな感じのお花が隔週で届きます

こんな感じのお花が隔週で届きます。他にもお花の定期便をしてくれるサービスはたくさんあるのですが、「FLOWER」を選んだのは最近ローンチされたばかりだったから。(単純)

「FLOWER」がどんなサービスかというと……

  • 季節やトレンドにあわせたお花が隔週で届く
  • お花はポストに投函される(アプリで通知もあり)
  • 届いたお花はそのまま飾れるいい感じの長さにカット済

という感じ。正直なところ「わりとこれまでにも聞いたことあるサービスだな」という印象。いい感じで最高だなと思ったのはサービス(アプリ)の体験が素敵だったところ。

僕が試した「ブーケプラン」は、2週間ごとに2パターンが提示され、好みのブーケを選べるのですが、選ぶのが意外と楽しい。また、これまで注文したお花の履歴もいい感じに見れてかわいい

FLOWER-is-3FLOWER-is-4
ブーケプランは2つの候補から1つを選択 / これまで頼んだお花が見れる一覧がカワイイ

ちなみにポストに投函されるお花はダンボールに梱包された状態で届きます。届くタイミングでアプリが通知してくれるので、ポストに入れっぱなしで枯らしてしまった……なんてことにはならない仕組み。お花と一緒に栄養剤もセットで届きます。

FLOWER-is-5
お花はダンボールに入ってポストに投函されます

まだ1カ月(2回)しか続けていませんが、いまのところ満足度はかなり高め。お花を選ぶのも楽しいし、なにより忙しい日常の中で時間を取られず、手軽にお花のある生活が気軽に始められるのが最高。

FLOWER専用のかわいい花瓶も販売、1輪プランは無料なので気軽に始められる

FLOWERに用意されているプランは無料の「1輪プラン」と500円/1回の「ブーケプラン」の2つ。まずは試してみたいという人のために、ブーケプランは初回無料。(別途、送料360円がかかります)

「試してみたいけど花瓶がない」という人には、FLOWERで届くお花にあわせたサイズのFLOWER専用花瓶も販売中。花瓶は3種類が用意されています。

FLOWER-is-6FLOWER-is-7
かわいい花瓶を持ってないという人にはオリジナル花器も販売

男性はあまり興味がないかも知れないですが、家の中に季節の花が飾られている生活って意外といいですよ?

注文時に招待コード「AJ4B」と入力すると、ブーケプランがさらに1回無料になるチケットがもらえます。興味のある人は是非お試しください!

FLOWER-is-8
お花がある生活、始めて見ませんか?
アプリアイコン
FLOWER かわいいが届くお花便
カテゴリ
ライフスタイル, ショッピング
販売元
ROLLCAKE Inc.