「AirPowerマット」が遂に登場?3月30日に発売されるという情報

「AirPowerマット」が遂に登場?3月30日に発売されるという情報

Appleのワイヤレス充電マット「AirPowerマット」が3月30日にも登場するという情報が伝えられています。情報の出どころはAppleのリーク情報でお馴染みの「Daring Fireball」のJohn Gruber氏。これは本当に出るかも?

2017年に発表され音沙汰のなかった「AirPower」が遂に発売?

airpower

Appleのワイヤレス充電マット「AirPowerマット」がいよいよ3月30日に発売されるという情報が伝えられています。情報元はAppleのリーク情報でお馴染みの 「Daring Fireball」のJohn Gruber氏。

John Gruber氏は「Appleは今週の金曜日の午後にAirPowerをリリースする気がする」とTwitterに投稿しています。

AirPiwerは2017年に発表され「2018年に発売」とされていましたが公式サイト上から情報が削除されていました。

「AirPower」は3台を同時充電可能、価格はどうなる?

発表されてから音沙汰のなかった「AirPowerマット」ですが、Qi規格のワイヤレス充電の装置。以前にAppleが公式サイトで発表した情報では、ワイヤレス充電に対応したiPhoneApple Watch、そしてAirPodsのワイヤレス充電ケースなど、最大3台のデバイスを同時に充電することができるとされていました。

価格についての情報は明らかにされていませんが、これまで報じられている情報では約16,000円と言われていますが、約2万3000円になるという情報もありました。

充電するマットに1万円以上のお金を支払うというのは正直僕には厳しいところですが、果たして……。