【悲報】Beatsの新型ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」日本発売日は7月に延期

【悲報】Beatsの新型ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」日本発売日は7月に延期

2019年6月12日

AppleのBeatsブランドから6月発売とされていた、新型完全ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」の日本発売日が7月に延期されていることが明らかになりました。公式サイトの記載が「7月発売予定」と変更されています。

「Powerbeats Pro」日本発売日が7月に延期

Powerbeats Pro-4

AppleのBeatsブランドから発売予定の新型ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」の日本発売日が7月に延期されていることが明らかになりました。

「Powerbeats Pro」は発表当初、5月発売予定とされていましたが、その後日本での発売は6月に延期。今回の変更で当初の発表より2カ月遅れの発売になります。

Powerbeats pro
Beats公式サイトより

新型AirPodsと同じH1チップを搭載し、ケースから出すだけで簡単にApple製品とペアリング/接続することができ、耳にかけるイヤーフック型で運動時にも安心して利用できるのがポイントの同商品。

iOSのSiriによるハンズフリーコントロールや、最大9時間再生可能(充電ケース利用で最大24時間連続再生可能)、耐汗/防沫、物理ボタンによるボリュームやトラック操作にも対応。

Powerbeats Pro-8

全4色展開でブラックのみ先行発売とされていましたが、そのブラックが7月発売に延期。その他のカラーは今夏発売とされていますが、さらに遅れる可能性もありそうです。価格は24,800円(税別)。

アメリカでの人気が発売延期に影響したか

すでにアメリカでは「Powerbeats Pro」が発売中ですが、発売開始とともに注文が殺到。すぐに出荷予定日が「4〜6週間」という品切れ状態になっていました。

現在もアメリカのApple Storeでは、出荷予定日は「2〜3週間」と供給は追いついていない状況。アメリカでの人気の影響で日本での発売が遅れることになった可能性もありますが、日本での発売後も人気で注文が殺到しそうですね。