【復旧】Instagramに障害発生、公式からも障害報告「アクセスに問題があることを認識しています」

【復旧】Instagramに障害発生、公式からも障害報告「アクセスに問題があることを認識しています」

6月14日、Instagramに障害が発生しています。障害は世界各地で起こっている状況で、「フィードをリフレッシュできない」「投稿ができない」などの報告が相次いでいます。Instagram公式Twitterアカウントからも障害を報告しています9時03分、復旧したと報告されました。

Instagramで障害が発生、世界各地でアクセス障害か

instagram

Instagramで障害が発生しています。多くのユーザーから「インスタおかしい」「フィードがリフレッシュできない」「アップできない」などの報告が相次いでいます。

ウェブサービスの障害状況をモニタリングする「ダウンディテクター」によると、障害は6時27分頃から発生。すでに8000件を超える障害報告が確認されているようです。

instagram-down-1
画像はダウンディテクターより

障害は世界各地で発生しているようです。

instagram-down-2
画像はダウンディテクターより

Instagram公式Twitterアカウントは7時41分、「アクセスに問題があることを確認しています」と報告しています。

8時00分頃から「復旧した」という報告が増えてきています。手元の端末でも正常に動作することが確認できていますが、いまだ不安定な状況です。

9時03分、Instagram公式Twitterが完全に復旧したと報告しています。