Appleの「レインボーロゴ」が復活の兆し……一部の新製品で年内にも採用か

Appleの「レインボーロゴ」が復活の兆し……一部の新製品で年内にも採用か

Appleは早ければ2019年内にも一部の新製品で「レインボーロゴ」を復活させる計画があると報じられてます。MacRumoursが、Appleや関連業界と長年のつながりを持つ情報提供者からの話として伝えています。

Apple、20年以上使っていない「レインボーロゴ」を復活か

apple-rainbow-logo

Appleは早ければ2019年内にも一部の新製品に「レインボーロゴ」を再導入する計画があるとのこと。米MacRumoursが伝えています。Appleと関連業界の両方に長年のつながりを持つ人物からもたらされた情報とのこと。

Appleのレインボーロゴは1977年に「Apple Ⅱ」に採用されたものが最初。1988年に現在のモノクロのロゴが誕生し、レインボーロゴは段階的に廃止されてきました。

現在はレインボーロゴはApple製品には使われていませんが、Apple本社の「Apple Park」内ではレインボーロゴを採用したTシャツなどが販売されているなど、一部ではレインボーロゴは残り続けていました。

「(PRODUCT)RED」のような特別仕様のApple製品に採用する?

レインボーカロゴは、2019年内に発表される新製品の一部で採用されるということなので、「PRODUCT(RED)」のうような特別仕様の製品が登場するという可能性もあります。

MacRumorusは"レインボーロゴ復活"は「噂」「本当かどうかはわからない」としていますが、実現したら古くからのAppleファンにはたまらないですね。